鋳物を使った商品について🍀

皆さんこんにちは!スタッフのナゴミちゃんです😊
朝の寒さが段々と厳しさを増し、なかなか布団から出られない毎日を送っています。
巷では例年よりも早くインフルエンザが流行っているようです。
手洗い、うがいなどしっかり予防して健康に過ごしていきたいです💪🏻

さて、今回は鋳物についてお話したいと思います。
まず初めに皆さんは「鋳物」をご存じでしょうか?
鋳物とは「いもの」と読み、溶かした金属を「鋳型」という型に流し入れ、冷やして固めて造った製品です。
加工工程が少なく低コストで大量に生産することができます。
エクステリアにはフェンスや手すり、門扉などに使われています。
お庭廻りにワンポイント入れるだけで一気にエレガントな空間になりますよ✨

商品のご紹介
ここからは鋳物が使用されている商品を写真付きで紹介をしていきます!

フェンス
こちらは南欧風スタイルのフェンスです。
曲線的なデザインで柔らかさがあり全体的に暖かみを感じます。
リゾート感のあるおしゃれな雰囲気がお洒落で可愛らしいです。

参考:LIXIL コラゾン1~3型


門扉
印象的なたて横格子デザインが目を引きます。
シンプルモダンで美しさと洗練された印象を周りに与えます。
鋳物らしい質感が出ていて高級感のあるデザインです。

参考:YKK AP シャローネSB03型


壁飾り
外壁にアクセントを加え、個性的な住宅をデザインします。
形を組み合わせてオリジナルの壁飾りを創作することもできます。
お家のシンボルマークとして飾るのもいいですね。

参考:YKK AP (左)壁飾りEH19型/(右)壁飾りEH20型


表札/ネームプレート
シンプルなデザインから装飾が施されたものまで色々なデザインがあります。
最近ではオーダーメイドの表札を使用する方も増えてきているそうです。
家の顔とも言える場所なので自分好みの鋳物で玄関を飾ってみるのはいかがでしょうか?

参考:YKK AP ネームプレートADEBFI



今回は鋳物についてお話をさせていただきました。
紹介したもの以外にも鋳物を使った商品は沢山あり、どれもエレガントで素敵なデザインです😊
お家にアクセントを加えたい!素材感でエクステリアを決めたい!などのお悩みがある方は検討してみてくださいね。
ナゴミガーデンではご相談も受け付けておりますので外構工事をお考えの方は是非ご連絡ください!


↓エクステリア外構のご相談はこちら↓

ご相談、お見積りは無料です。
お電話でのお問い合わせも受け付けております。

株式会社ナゴミガーデン
●受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日を除く)
●住所 〒371-0115 群馬県前橋市富士見町小沢166-11
●TEL 027-288-7604

Instagram始めました!
こちらからご覧ください😊 【@nagomi_garden