庭をおしゃれにライトアップ🍀

皆さんこんにちは!スタッフのナゴミちゃんです😊
10月ももうすぐ終わり、段々と冬を感じるようになりました。
朝夕の寒暖差が大きい季節ですがいかがお過ごしでしょうか?
寒暖差疲労なんて言葉もあるようなので体調管理には注意していきたいですよね。

皆さんは秋の夜長をどのように楽しいんでいるでしょうか?
秋の澄んだ空気を感じながら庭でひと時をすごすのもいいですよね。
さて、今回は庭を美しくライトアップする照明のお話をしたいと思います。


照明の役割💡

庭に照明をおくことは様々なメリットがあります。
まず防犯対策です。照明を付けることで犯罪者や不審者の侵入を思いとどまらせる効果があります。
家や庭を照らすことで安心・安全に暮らせる対策ができます。
次に安全の確保です。夕方から夜にかけて陽が落ちてくると足元がみえなくなりますよね。
そんなときに明りがあることで転倒防止をすることができます。
また夜の来客があったときには誰が来たか確認することもできます。
家や庭の演出にも照明は大活躍です。エントランスやアプローチ、シンボルツリーに照明を入れることで華やかな空間を作り上げていきます。
光を使って自分の家をプロデュースすることができちゃいます!


ライトの紹介⭐
今回は庭や玄関廻りに使用されているライトを一部紹介していきたいと思います。

ポールライト
LIXIL ローポールライト 角形/透過型

配光やポール柄の高さ、光の色合いから素材まで!様々なバリエーションを楽しめる変幻自在なライトです。
使用シーンや庭のイメージに合わせて自分好みにカスタマイズすることができます。
また庭を彩るだけではなく足元を照らし安全を確保してくれる一石二鳥のライトです!

群馬県前橋市坪庭施工例
和風ライト
タカショー かすみ格子ミニ

置くだけで庭の雰囲気が高まる和風モダンなライトです。
重厚感のある落ち着いた素材で「和」を感じさせる空間を演出します。
陶器素材の他にも和紙を使ったものや灯籠型など形や材質は様々です。和風建築にぴったりですね。

屋外用部材ライト
タカショー ドットレスLEDバー

こちらはエクステリアの建材と組み合わせて使用するライトです。
壁や床、階段などに間接照明として取り付けることが出来ます。
アイディア次第で自分だけの空間をデザインできるかも?


今回はタイプの違う3種類の照明を紹介させて頂きました。
これ以外にもまだまだ色々な種類の照明がありますので自分のお気に入りを見つけてみてください!
ナゴミガーデンではエクステリア照明のご案内もしておりますのでお気軽にご連絡ご相談ください😊



↓エクステリア外構のご相談はこちらから↓

ご相談、お見積りは無料です。
お電話でのお問い合わせも受け付けております。

株式会社ナゴミガーデン
●受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日を除く)
●住所 〒371-0115 群馬県前橋市富士見町小沢166-11
●TEL 027-288-7604

Instagram始めました!
こちらからご覧ください😊 【@nagomi_garden