お庭のリフォーム。資材を再利用してお庭がもっと素敵になりました🍀

こんにちは。スタッフのナゴミちゃんです😊毎日前橋では風が強いです…。
当社がある富士見町は近くに赤城山があるため、赤城おろしと言われる強風が吹きます🌪️群馬県は本当に一年を通して風の吹いていない期間の方が短いですよね。
この時期は花粉も多くなってきます😥洗濯物に花粉がつかないような対策にはテラス囲いやガーデンルームをおすすめします。

それでは今回は群馬県前橋市でお庭のリフォームを承りましたのでご紹介いたします。
もともとお客様がDIYで敷いていた、コンクリート制の枕木やレンガなどを再利用してお庭のリフォームをいたしました。
それでは詳しく工事内容をご紹介させていただきます!

🚧工事前

こちらが工事前のお写真です。芝生とレンガが特徴的な駐車スペース。アプローチにはレンガが使用されているカントリー調の素敵なお庭です♪
後に後方の土部分も外構工事をご検討されていたようで今回はご縁があってご依頼くださりました。
お客様のニュアンスを汲み取ってこちらでプランニングいたしました。

既存で敷いてあった枕木やレンガなどを再利用してコストを抑え、その分の予算を他の工事に充てられるように考えさせていただきました。

🚧再利用するコンクリート製のの枕木とレンガ

🚧バイクガレージ前


ビルトインのバイクガレージがあり、バイクをスムーズに出し入れしたいとのことでした。
バイクや自転車などの通路は土のままだとデコボコになったり雨でぬかるんだりと不便なことがあります。
そこで今回は土間コンクリート打ちにしました。土間コンクリートにすればお手入れもほとんど無くなり、何より大切なバイクを転倒させてしまう心配も少なくなりますね😊
後ほど施工後のお写真でご紹介させていただきます✨

🚧門柱移設

門柱は玄関の近くに設置されておりましが今回は訳あって移動させることにしました。♪木目調がとても美しいコンクリート製の枕木にポストと表札が取り付けられていました。
どちらに移動するかは施工後のお写真でのお楽しみです…😊

🌻工事後


工事後のお写真がこちらになります。
いかがでしょうか?門柱は玄関前から駐車場の方へ移動いたしました。、今までは駐車場とアプローチ、お庭との区別がありませんでしたが、門柱を移動して塗り壁塀を新たに設けたことでお庭と駐車場との区別がつき、より生活しやすいお庭に仕上がりました✨
バイクを出し入れする為の通路は土間コンクリート打ちにしました。駐車場スペースとしても利用が出来るように拡張したことで 通路としても駐車場としても利用することが出来、一石二鳥ですね。
土間コンクリートの目地に使用しているのは既存のレンガです。
レンガを目地として再利用することで、ほかに使用されているレンガとも調和がとれ良いアクセントになりました!

先ほどの写真にありました既存の枕木は再利用してオシャレなアプローチを作り上げることができました♪

🌻フリースペースと目隠し塀


正面からのお写真とはまた違い雰囲気も違って見えますね。
こちらのフリースペースはお客様のご要望でバーベキューがしたいとのことで設けさせていただきました。
これから暖かくなりバーベキューをしたり、お子さまが外で遊んだりすることも増えてくるかと思います。
準備や後片付けをしやすいように床は土間コンクリート打ちにしてアクセントに既存で使用していた枕木を再利用しました。
ただコンクリート打にするのではなく枕木を埋め込んだことで良いアクセントになり、また、周りのレンガや建物とも統一感が生まれました。
植栽の緑も楽しめ、心が安らげる時間を過ごしていただける空間になったのでは無いでしょうか😊

お客様にも大変喜んでいただきご満足いただけました!
今回は当店にご依頼頂きまして本当にありがとうございました!


↓お庭、外構のご相談はこちら↓

ご相談お見積もり無料

お電話でのお問い合わせも受け付けております。

株式会社ナゴミガーデン

●住所 〒371-0115 群馬県前橋市富士見町小沢166-11
●TEL 027-288-7604
●受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日を除く)