駐車場に欠かせない様々なカーポート🍀

皆様こんにちは。スタッフのナゴミちゃんです😊
ゴールデンウィークがあっという間に明けてしまいました!
皆様はどこかお出かけなどはされましたか?
今年は多いところで10連休の会社もあり、ゆっくりとした時間を過ごされた方も多いのではないでしょうか。休み明けで五月病になりやすい時期ではありますが体調管理に気を付けながらお仕事頑張って参ります🤣

皆さんのお家にはカーポートって設置されていますか?
外構工事・エクステリアと聞くとまず思い浮かべるのが駐車場なのではないでしょうか。
カーポートって聞くと車を停める場所と考える方が多いと思うのですが、
実は使い道はそれだけではありません。
また、ガレージ(またの名を車庫)とはどのような点が違うのか。
それぞれのメリット・デメリットもお話ししていきたいと思います。

🌻カーポートとガレージの違い

私が住んでいる群馬県はとにかく風が強いです。
特に凄いのは砂ぼこり。洗車したばかりの車に砂がかかってしまうとガッカリしてしまいますよね…
群馬県は自動車社会なので一人一台持っていてもおかしくないと言われています。
ガレージは車のお家のようなものなので、雨風はもちろんチリや埃からも車を守ってくれます。
真冬の積雪被害などの心配も少ないです。
逆にカーポートは周りを覆うものがなく、屋根だけなので雨や鳥の糞からは車を守ってくれますが、風や埃はどうしても避けられない為、車が汚れる原因になってしまうでしょう。
ですがカーポートは台数や大きさにもよって変わってきますが安いものだと20万円程度~組み立てることが出来、工事期間も短い為コストパフォーマンスが高いと言えることでしょう。
ガレージとなると基礎工事などの費用も加算されますし施工スペースの確保も大いに必要になってきますのでコストパフォーマンスが高い!とは少々言いづらいところではありますね。それぞれにメリット・デメリットが存在しますので規約などを考えながら設置することをオススメします😊

🌻おすすめのカーポート

ここからは当社おすすめのカーポートをいくつかご紹介させていただきます。
これからカーポートを組み立てようか検討している、どのような種類があるのか
気になっている方は必見です✨

●三協アルミ スカイリード


まずはこちらのカーポートから。
スカイリードは柱が片側支持タイプと両側支持タイプの2パターンがありお家のつくり、敷地の広さ、形によってサイズをお選びいただけます。特に片側支持タイプは車の出し入れがしやすく乗り降りも楽ちんです。スペースをあまり取ることもなく使いやすさにこだわった商品となっております。

積雪も20㎝~30㎝まで耐えられることが出来ますので大雪が降ることが少ない地域にはとても適しています。オプションで着脱式サポートセットをつけることも出来、風の強い前橋市でも風速42m/s相当に耐えられるため安心です。見た目がとてもスタイリッシュでどのデザインのお家とも馴染みやすいのも特徴のひとつと言えます。

また本体のカラーバリエーションはサンシルバー・アーバングレーの2色展開になっており、木調色は4種類とお家の色味や建物との調和も組み合わせながら選べるのも嬉しいポイントです😊


●三協アルミ G1-R

三協アルミ G1-R 2台用


こちらの商品の特徴は積雪・強風に特化されたものになっています。
耐積雪量50㎝から最大は200㎝となっております。そのため積雪量の多い地域にはとても適しているカーポートとなっております。風速にも46m/s相当耐えられるため風が強い群馬県でも安心して設置することが出来ます。風速量は変わらないのですが耐積雪量の多さにより柱の本数が異なるためカーポートが雪に耐えられず破損してしまう心配がなく、機能面としても安全と言えます。

またデザイン性もとても高く高級感がありますよね。
画像は三協アルミ様公式のものになりますが大事なお車をきちんと守ってくれることはもちろんのこと、カーポート自体も大きく存在感がありシンプルながらお洒落で人気が高いところも納得できますね✨


本体のカラーバリエーションは6色展開となっており、サンシルバー・アーバングレー・ダークブロンズ・ブラック・ホワイト・ブラック&サンシルバーのツートーンカラーと豊富なので選ぶ際も楽しくなりそうですね♪

🌻使い道いろいろ♪カーポート

カーポートは多くが駐車をする為にお使いだと思いますが、それだけではありません。
今はほとんどのメーカーにオプションとして物干し竿が掛けられるアームがありますのでそちらを活用すれば洗濯物を干すスペースにすることが出来ます✨
私が家でよく活用する使い方はバーべキューのスペースです。あまりにも雨が降っていると火が付かないので出来ませんが、ちょっとした小雨程度でしたら屋根がありますので気兼ねなく楽しむことが出来ます😊特に先程紹介させていただいたカーポートの屋根はポリカーボネート板で出来ているもので熱を吸収しにくく、紫外線をしっかりカットしてくれますので
気温が高く、紫外線が強い日でも快適に過ごすことが出来ますよ✨

🌻最後に

今回はカーポートについてお話しさせていただきました。
今回紹介したメーカー様のカーポートは本当にごく一部でしたので気になる・ご検討されている方はこちらのブログと検索を参考に見つけてみてくださいね♪
もちろん当社ナゴミガーデンでも施工・取り扱いしておりますのでお気軽にお問い合わせください。
皆様のライフスタイルに合わせてご提供させていただきます😊


↓エクステリア外構のご相談はこちらから↓

お電話でのお問い合わせも受け付けております。

株式会社ナゴミガーデン

●受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日を除く)
●住所 〒371-0115 群馬県前橋市富士見町小沢166-11
●TEL 027-288-7604